腰痛の行方

昨日よりは多少腰痛がマシになったキルビルです。


僕は慢性の腰痛持ちではなくて、本当にたま〜にきます。

腰痛が起こる時の傾向はハッキリしておりまして。

多忙からの運動不足の時であります。

今年に入ってから、明らかにこの傾向にありました。

痛くても身体を動かすと少しずつ良くなっていきます。

なので、無理のないところで本日身体を動かしました。


やはり健康には、睡眠、栄養、運動が必要なんですね。

再確認しました。


ずーっとスマホに向かって打ち込んでいた結果ですね。

明日も少しずつ身体を動かしたいと思います。

冬場はそれでなくても運動量が下がる時期なので、気を付けないといけないですね〜😊