猫の日

本日は猫の日だそうです。

様々な投稿で皆様の愛猫の事が挙がっていたので、私も自分の愛猫の事を挙げさせていただきます。

もうこやつが他界したのが11年も前になります。

ちなみに名前は「華(はな)」でした。

華を飼うまでは僕は絶対犬派だと思っていたのですが。

あっという間にひっくり返されました。

犬よりも猫の方が人間に対するフィット感は良いのではないでしょうか?

毛も身体も柔らかいと思います。

犬の方が毛も身体も肉球も硬いなと( ̄ー ̄)

もちろん犬も好きです。

犬と猫を同時に飼ってみたいという願望もあります。


華が他界してから、こんなにも長い間猫を飼わないとは予想もしませんでした。

すぐにチビの保護猫をもらおうと思っていたのですが。

仕事に追われてタイミングを逸してしまいました。


まだまだ仕事に追われているので、次の猫を飼うのは先になりそうです〜😊