大谷翔平はサイコーだ

とんでもなくしんどい試合でしたね、WBC。

本日AM11:00〜仕事だった僕は後ろ髪を引かれながらスタジオに入りました。

しっかり録画しておいたので、帰宅後にじっくり観ました。


結果が分かりながら観ても苦しい試合でした。

追いついてもすぐに取り返される展開。

そんな中、やはり大谷翔平選手は最高でしたね。

点数が取れない時間、メンバーが折れそうな時、誰よりも声をあげ、周りを鼓舞し続けました。

9回裏のツーベースヒットを打った後の塁上でのシャウトは完全に勝利を呼び込んだと思います。


思えば、これだけ注目されながら、これだけ期待される中で、我々の期待を越える活躍をするだけでもありえない話です。

メジャーリーグの公式戦よりも気持ちを前面に押し出している姿も非常に貴重です。


今回のWBCは上質な青春ドラマを見ている様です。

連日40%越えの超巨大青春ドラマはどういう結末を迎えるのか?

願わくばニッポン優勝で締めくくって欲しいです😎