武道館

ようやく本当にコロナが終わりに近付き、日常が戻りつつあるんだと感じる最近であります。

その中でも顕著にソレを感じるのが、海外アーティストの来日です。

先日はメタルフェス「ラウドパーク」も開催されました。

僕が大好きなHelloweenの来日も発表され、今からワクワクしております。


そんな中コロナのリバウンドを感じるのが、来日アーティストのライブ会場が大きい事です。

コロナ前まではZeppや中野サンプラザ辺りでライブをやっていたアーティストが、こぞって武道館でライブをやっているんです。

Zeppやサンプラザは2500人、武道館は10000人。

ざっと4倍です。

武道館でやりたかったアーティストは今がチャンスなんでしょうね。


HelloweenとIron Maidenは是非見に行きたいですね。

今年はフットワーク軽く外出したいと思います😊