パニック

本日、今年初のそして今年1番のパニックに陥りました。

朝、ポカリを買おうと財布を開いたら、中身の映像に違和感を感じました。

はて?

この違和感は何?

良く見たら、定位置にマイナンバーカードが無いではないですか!?

アレ?

どこか他に入れたっけか?

自分の性格上定位置に戻すハズ。

どこだ?どうした?  

焦りながら財布の中を全て調べてみたものの、どうやら財布の中にはありませんでした。

定期入れの中か?

カバンの中か?

最後に見たのはいつだ?


完全にパニックを起こしながら、それでもレッスンに向かっていました。   

 
あ!

近くのセブンイレブンでマイナンバーカードをコピーした時に出した!

最後に財布に戻した記憶がない!

3月の末だ!


果たしてセブンイレブンに取っておいてくれているのか?
 
盗まれてはいないか?

悪用されていないか?

紛失した場合は区役所か?

今日土曜日だから、こんな気分の中2日も過ごすのか。


様々な思いが頭の中を駆け巡りながら、レッスンに向かいました。

レッスンが始まる前に、レッスン終わりにセブンイレブンに行く事、紛失した場合は明後日区役所に行く事だけを決めて、レッスンに集中しました。


レッスンが終わり帰路についた時に前傾姿勢でセブンイレブンに向かいました。

「あの、スイマセン。
3月の27日にコピー機にマイナンバーカードを置き忘れたと思うんですが、忘れ物はありませんでしたか?」

と店員さんに聞くと

「あー!コレですか!?」

「あー!それです!それです!!ありがとうございます!!!」


無事見つかりました( ̄▽ ̄)

無駄に疲れた1日でした。

何はともあれ良かったです😊