クロスゲーム

名作と呼ばれる作品には特有のリズムがあると思います。

書籍やマンガでは顕著だと思います。

我々世代の中でオシャレで特有のリズムを持った作品を描いた天才の1人が あだち充 先生だと思います。

皆様ご存知なのは不朽との名作「タッチ」だと思いますが、僕がハマッたのはその前の作品「みゆき」からでした。

もちろん「タッチ」も「ラフ」も「H2」も読みました。

しかし、その飲み易い口触りとその中毒性の為に、その後の作品には手を出しておりませんでした。


そんな私でしたが、本日新曲のリフが思い付き、一息つこうと思ってインスタを見ていたところ、「クロスゲーム」のCMが流れてきました。

「サンデーうぇぶり」なるアプリで、サクサクサクサク読み進めてしまって。


気付けば7巻まで読んでしまっていました( ̄▽ ̄)


やはりこの中毒性のあるリズム感は危険です。

睡眠時間のボーダーラインまで来たので切り上げました。


果たして今の若い子達もハマるんでしょうか?


あだち先生は間違いなく天才漫画家のお一人だと思います😊