お悔やみ

ミュージシャン友達の奥様が亡くなられたと連絡が入りました。

友人の奥様とはいえ、知り合って20年以上。

一緒に呑んだ事も何回もありました。


今週日曜日までご自宅にいらっしゃるという事で、本日お別れをしに行って参りました。

対面させていただいた奥様は、まるで寝ている様でした。


突然のご病気だったそうで、その経緯を聞いている時は涙が止まりませんでした。

夫婦でとても仲が良かっただけに、友達はさぞかし辛いだろうなと思います。

友人も気丈に振る舞っていましたが、想像を絶するしんどさのはずです。

ご自宅に入ってすぐに2人で撮った大きな写真が飾ってあり。

毎年結婚記念日には近くの写真館で記念撮影していたそうで、その写真集も見せてもらいました。

沢山の愛で溢れた空間に奥様だけが居なくなるなんて辛過ぎます。


帰りがけに「微力だけど力になれる事なら何でもする」と伝えました。


人生100年と言われる今の時代に40代で亡くなってしまった奥様は無念だったと思います。

奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。