TVerの不思議

考えてみると不思議ですよね、TVerって。

多くの民放の番組はもちろん、今やっているテレビ番組、そして地方局で放映される番組まで、タダで見る事が出来ます。

とんでもなく大きな力を持つアプリという事になります。

この謎解きをしたくなって調べてみました。


そしたら驚く事にTVerは
在京民放キー局5社(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日)と
在阪民放5社(MBS毎日放送、朝日放送テレビ、関西テレビ、読売テレビ、テレビ大阪)、それに加えて
広告代理店4社(電通、博報堂、ADK、東急エージェンシー)が設立した会社だそうで。


それは強いワケです😎


ま、もっともこれだけのテレビコンテンツを合法的に扱えるのには、相当強大なパワーが必要なハズなので、調べてみてとんでもなく納得しました。


設立意義もネット上に溢れる違法アップロードや、海賊版の横行を防ぐ為という非常に分かりやすいものでした。

違法アップロードをわざわざ見なくてもTVerがあれば良いですもんねぇ。

それに加えて各局にHuluだったり、テラサ、FOD、paraviがあるんですもんね〜。

 
テレビ業界ががっちりタッグを組んで、違法動画撲滅に乗り出した結果がTVer設立時だったんですね。

いやはや勉強になりました😎
 
これからもTVerも併用しながら、楽しみましょう!