プロレスの奥深さ

以前、神田プロレスのバトルロイヤルに参戦した事があるキルビルです😎

改めてプロレスは奥深いものだな〜と思う事がありました。

プロレスには通常の勝敗の他に、裏勝敗があります。

それが「どれだけ自分が輝き、どれだけ相手を輝かせる事が出来たか?」。


むしろこの裏勝敗をプロレス好きは真の勝敗として捉えます。


名レスラーは必ずこの裏テーマが強かった。

運動神経の良し悪しは基本にあると思います。
 

そして最も重要なのは「メリハリ」です。


純粋なレスリングな時間が上手いレスラーは、やはり圧倒的にメリハリの部分も有利になります。

感情が入りすぎても宜しくないし、感情が入らないのは問題外だし。


なんだか音楽のソレに通じるものがあると思います。

全ての道はローマに続くのかも知れませんねぇ😊