墓参り

本日は友人に誘われて、休日をとって、地元まで墓参りに行って参りました。

何故、今?というところですし。

梅雨入りしてますし。

本日も雨予想でしたが。

コロナ禍になってから行けてなかったですし。

えいや!という事で。


午前中は完〜全に雨でした。

先ずは正午前に友人のお宅のお墓に訪れました。


その後、その友人と一緒に友人のお母様に会いに行きまして。

おそらく10年以上振りにお母様にお会いする事が出来ました。


そこから常陸牛のステーキハウスで昼食を摂り(ここがめちゃくちゃ美味しかった😎)。

友人がうちの両親に挨拶したいという事で、我が家に寄りました。

友人と両親が会うのもおそらく10年以上振りかと。


それから西野家のお墓に訪れまして(この時は雨が上がっておりました)。


それから、2人共40年振りに「虎塚古墳」と「十五郎穴」を社会科見学しまして。

阿字ヶ浦に海を見に行き。


友人が買い物をしたいという事で、地元最大のショッピングモール「ジョイフルホンダ」に寄りまして。


東京に戻ってきました。


茨城在住の方のお休みの様な過ごし方をした1日でした😊