気象病とな

梅雨入りし、毎日がジメジメしておりますね。

こうなると絶好調!って事は、なかなか難しいと思います。

僕は湿度も苦手ですし、雨も苦手です。

低気圧が来ると体調が芳しくないんですよね〜、と言っていたら。


医学的には気象と体調がリンクするという根拠は無いんですってね。


いやいや、あるでしょ( ̄▽ ̄)

最初聞いた時はビックリしました。

気圧が乱れると体調が悪くなるという思い込みからくる体調不良はあるそうです。

 
つまり、気のせいという。


う〜む、どうにも納得がいきません。

とはいえ、医学界は定期的に定説が真逆の形にひっくり返るのも常なので。

数年後には気圧と体調がリンクしているという考え方が常識になっているかも知れませんね。


いずれにしても、皆様お身体ご自愛下さい😊