発見

僕が使っているDAWはCubasisです。

これはiPhone、iPadで使えるアプリです。

その大元になっているのがCubaseというソフトです。
 
CubaseとCubasisは多少機能が違います。

そこはそれ、パソコンの方が多機能なんですね。


そんな中でCubasisに無くて欲しいのがボーカル修正機能。


レコーディング後のボーカルの音程を直す機能です。

自分の為だけに使っている時は無くても良いんです。


でも、どなたかにレコーディングを頼まれた時にこの機能があるとめちゃくちゃ助かります。

今までは自分の機材で録音した音源を事務所のCubaseに読み込んで音程の修正をしておりました。


それがようやく見つけました、ボーカル修正アプリ。


その名もメロダイン。


まだ使ってないですが、この画面なら使えるハズです。

これでますますパソコンの買い替えは先送りになりそうです〜😊