帰省2日目

今回は4月に結婚した甥っ子夫婦が帰ってきたので、家族皆で水戸の「九条」まで鰻を食べに行ってきました。

土用の丑の日に「美味しい鰻を食べたいな〜」と思いながら、食べないまま時間が過ぎていたので、そのリベンジを果たせました。

蒸らしと焼きのバランスも良く、何より創業より継ぎ足されたタレが鰻の旨さを最大限に引き出していて、非常〜〜〜に美味でした。


家族のほとんどが蒲焼きのうな重を頼んだのですが、新婚の甥っ子だけが白焼きを頼んでおりました。

甥っ子がひと口くれたので僕も食べる事が出来たのですが。

コレはコレで美味い!

ある意味、鰻の美味さを最大限に引き出しているのは、白焼きなのかも知れないと思いました。


美味しく楽しい1日でした😊